ロゴ2012年10月08日

次世代エネルギーパーク計画、地球のたまごさん

浜松市の「次世代エネルギーパーク計画」が、経済産業省より認定されたそうです。
あらためて日照時間と豊かな自然に恵まれた環境を再生可能なエネルギー源として見直していくことが必要と感じます。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/businessindex/env/ene-park/index.htm

「レイクゾーン」に位置づけられる
(仮)浜松・浜名湖メガソーラー発電所/太陽光発電  ※平成25年7月発電開始予定
光産業創成大学院大学/エネルギー関連施設
なども当社はそこそこ近いのですが
一番身近なのは
「地球のたまご」さん(OMソーラー)/太陽熱利用
で、お隣さんとしていつも注目させていただいております。

最近では、ゼロエネルギー住宅の実現に向けたモデルハウスでの取り組みが始まっておられるようです。
http://omsolar.jp/tamago/info/?p=1001

EUではCO2対策として太陽熱利用の市場が拡大しているようです。
日本では、太陽熱温水器を中心に市場縮小してきましたがこれから必ず見直されると思っております。



Posted by 浜名湖国際頭脳センター夏目 at 13:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜名湖国際頭脳センター夏目
浜名湖国際頭脳センター夏目
【浜名湖国際頭脳センター】
ソフトウェア開発・地域企業の交流事業・地域競争力の強化など、様々な取り組みをしています。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
削除
次世代エネルギーパーク計画、地球のたまごさん
    コメント(0)