ロゴ2012年11月09日

養殖池の温度管理2

前回もお伝えしましたが、地下熱利用水槽を埋設し、空気を使って熱移動をさせるしくみで「省エネ定温水槽」を実現し、ウナギなどの「閉鎖循環式陸上養殖施設」の池の温度管理に使えないか検討しております。

浜岡にあります温水利用センターでクエの養殖をされておられるので、お話をお伺いしましたが「閉鎖循環式養殖」ではありませんでした。
そこでご紹介いただいたのが「NPO地域生物資源研究所」さまです。

じねんグループの秋元社長のブログなどでも有名なのでご存知の方も多いと思いますが
浜松市西区雄踏町の廃養鰻池跡地でドウマンの養殖に取り組んでおられるグループです。
http://www.npokikin-shizuoka.info/organization/040/organization/041/

近々代表の久保先生にお話を伺おうと思っております。



Posted by 浜名湖国際頭脳センター夏目 at 08:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜名湖国際頭脳センター夏目
浜名湖国際頭脳センター夏目
【浜名湖国際頭脳センター】
ソフトウェア開発・地域企業の交流事業・地域競争力の強化など、様々な取り組みをしています。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
削除
養殖池の温度管理2
    コメント(0)